2012年01月03日

今年の。。。

今年の初モビールはこちら。


_DSC8518.jpg



お名前モビールでした!

さて、

昨日は暑かった〜><
メルボルンは40℃でした!
エアコンがないので、朝からブラインドを下ろしてろう城体勢でなんとか乗り切りました。
いや〜おそろしい。

そんでもって、

そ〜いえば、その前日、
元旦の夜にお風呂を溢れさせてしまいまして、おっと〜が←
バスルーム、トイレ、ランドリー、一部廊下が浸水。。。バスルームには排水溝を作って欲しい。。。orz
広範囲の浸水で、正月早々ちょっと焦ったな。。。

なんか、
慌ただしい正月だ。。。

posted by mari at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

今年のイベント終了!

というわけで、土曜は、Maribyrnong Makers Market に出店してきました。
あいにくの大雨で^^;心配しましたが、たくさんのお客さんが来て下さり、感謝感激でした。ぺこり。
雷鳴るし、どしゃぶりだったりで、どうなる事かと思いました。来て下さった方々、本当にありがとうございます。

クリスマス前だったこともあって、各お店盛況でしたね。
ひらまり屋もいままでで一番売れたかなぴかぴか(新しい)

はじめて持っていった、モビールの作れるキットも午前中で完売しました。
これからすこしずつキットを持っていく事にしようかな〜。。。


さて、いつもならこの辺で画像をだすところなのですが、今回バタバタ忙しくて写真が撮れなかったので、こんな感じでしめます笑

な〜んか、イベント終わったら気が抜けた _ノ乙(、ン、)_ 
しばらくだらーっと暮らします笑

posted by mari at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

明日のイベント

明日11月26日(土)にMaribyrnong Makers Marketに出店します。
クリエーターズマーケットで、アートなお店やハンドメイドのお店がたくさん並ぶ予定です。


A4_A3 POSTER low res.jpg




今回はクリスマスということで大きなイベントになるようです。いつもの教会の敷地だけじゃなく近くの広場にもお店がたくさんでます。

私はモビール、デコまち針、羊毛のピンクッション、ボタンなど持っていきます。
あと、先日用意したクリスマスのオーナメントが作れるキットも持っていきます〜。

私は、教会の建物の中に出店していますので、お気軽に声をかけていただけるとうれしいです。


Maribyrnong Makers Market
Seddon Uniting Church Grounds & Harris Reserve Cnr Gamon & Mackay Streets


posted by mari at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

モビールキット

今度のイベントに、モビール(オーナメント?)が作れるキットを出してみようかなと思いまして。

ベースは去年作ったクリスマスツリーのモビールの並び方を変えてみました。

写真がうまく撮れなくて、イマイチなんですが。。。


クリスマス2.jpg



howto11.jpg




クリスマス1.jpg




こんな感じのものが、作れるセットです。
型紙と画用紙、作り方の説明書が付いてます。


このツリーのデザイン、結構好きだったりする^^v


<<イベント告知>>

Maribyrnong Makers Market

- Saturday 26 November
Seddon Uniting Church Grounds & Harris Reserve
Cnr Gamon & Mackay Streets
http://www.maribyrnongmakersmarket.com.au/

今回はクリスマス前という事でいつもより出店するお店も多いようです。楽しみ〜♪
教会の建物の中にいま〜す川●∀)ノシ

posted by mari at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

イベント告知 Maribyrnong Makers Market

ふと気づくと、次のイベントまであと10日だった^^;

と、いうわけで告知。


A4_A3 POSTER low res.jpg


11月26日(土)にMaribyrnong Makers Marketに出店します。
今回はクリスマスということで大きなイベントになるようです。いつもの教会の敷地だけじゃなく近くの広場にもお店がたくさんでるようです。
モビール、デコまち針、羊毛のピンクッション、ボタンなど持っていく予定です。

私は、教会の建物の中に出店していますので、お気軽に声をかけていただけるとうれしいです。


Maribyrnong Makers Market
Seddon Uniting Church Grounds & Harris Reserve Cnr Gamon & Mackay Streets


週末にプチ旅行へ行ったり、大きな買い物をしたりといろいろブログネタはあるのですが、なんだか更新が滞っていますね^^;
がんばります笑

posted by mari at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

出産祝いのモビール

1ヶ月くらい前に出産祝いで友達に贈ったモビールをアップするの忘れてたので載せますね。


named2.jpg



お名前モビールに象を付けて、まわりは水玉になるようにカラフルなドットをちらしてみました。
ドット(丸)は、写ってないんですが^^;

気に入ってもらえてるといいな〜。

posted by mari at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

宇宙キターーーッ!!なモビールww

妹に頼まれていた仮面ライダーフォーゼのモビール完成ぴかぴか(新しい)

「宇宙キターーッ!!」という過激なキャッチコピーに始めは戸惑いを隠せませんでしたが、作っているうちに「宇宙キターーッ!!」が格好よく感じるようになってきたから、あら不思議。。。。



fo-ze2.jpg



fo-ze1.jpg



実はこれ、138ピースものパーツから成り立っています!!
小さいパーツばかりでどれがどこに付ける物なのか、だんだんわからなくなって来てしまって大変でした^^;


フォーゼ.jpg




ところで、
仮面ライダーってバッタみたいなイメージだったんだけど、ずいぶん進化したんだね〜。
あとショッカーはいないの???

posted by mari at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

Royal Melbourne Show イベント報告

先週土曜はRoyal Melbourne Showに出店してきました!
来てくださった方々ありがとうございました。
雨が降ったり止んだりだったり、気温が低かったりでかなり肉体的に厳しいイベントになりました苦笑


RMS4.jpg



絶叫系移動遊園地なんかも来ていたり、牛とか羊の品評会があったり、犬や馬やバイク、車の競技などなど盛りだくさんのイベントがあったようです。食品関係のパビリオンも楽しかったな〜。ショウバッグと呼ばれる福袋みたいなもの(10ドルでそれ以上のものが入ってます的な袋)も人気で、いろんなお店で出しているんですが、ほとんどのお客さんが買っていましたね


RMS5.jpg



↓有名人(私たちはぜんぜん知らない人なんですけど^^;)が来て、うちのお店で写真撮影していました。
来年のポスターとかに載るといいなぁ〜なんてww


RMS1.jpg



RMS3.jpg



RMS2.jpg


posted by mari at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

イベント告知!Royal Melbourne Show

人魚のモビール、やっと完成しました!
これもイベント持ってきます手(グー)

DSC_5939.jpg


というわけで、

明日、10月1日土曜にRoyal Melbourne Showに出店しますぴかぴか(新しい)



TVのCM↑

時間: 9:30-20:00
場所: Melbourne Showgrounds
Epsom Road Ascot Vale VIC 3032
Art, Craft & Cookery Pavilionという建物の中です。
http://www.royalshow.com.au/

DSC_1091.JPG



3.jpg



DSC_2007.JPG



↑マーブルチョコのボタン


DSC_2000.JPG



DSC_1094.jpg



どんな感じのイベントなのかさっぱりわかってませんが、楽しんできます!



rms.jpg
posted by mari at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

リスの名刺作った。。

本日は、イベント用にリスの名刺を作りました。

以前の名刺とちょっとだけデザイン変更。

左が以前ので、右が今回の名刺。


card.jpg



この方が耐久性がある気がする…

ロイヤルメルボルンショーは、すっごい人出らしいのであっという間になくなっちゃうかもということで表には置かないので、欲しい方は声をかけてくださいまし。


というわけで、

土曜は


Royal Melbourne Show だぁぁぁ!!




詳細は左サイドバー参照。


posted by mari at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

Maribyrnong Makers Market2011.09.17

先週の土曜はひさしぶりにMaribyrnong Makers Marketに出店しました。

5.jpg


ここのマーケットはSeddonにある小さな古い教会で行われるんですが、アットホームで楽しいイベントでした♪
来てくださった方々、ありがとうございました。


6.jpg




新作↓ハロウィンのモビール。


3.jpg




2.jpg



1.jpg




今回はマトリョーシカのモビールとピンクッションがよく売れた気がする。


次回のイベントは、
再来週の土曜日です。

Royal Melbourne Show
-Saturday 1 Oct
The Art Craft & Cookery Pavilluon  Royal Melbourne Showgrounds,Epsom Road, Ascot Vale
http://www.royalshow.com.au/


posted by mari at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

パステル♪マーブルチョコのボタン

昨日は

ねりねり…

マーブルチョコのボタン制作に励みましたるんるん



DSC_5597.jpg




3色作ってみたんですが、

ブルーにパールが入っていてキラキラしてしまいました。。。。orz

というわけで、また粘土買って来て作り直しかな。

今日は、りんごとアオムシのモビールを作ってて、この後は粘土をこねてみようかと思ってます。



と、いうわけで、

今週末はイベントだー!!

手(グー)手(グー)手(グー)

Maribyrnong Makers Market

- Saturday 17 September

Seddon Uniting Church Grounds & Harris Reserve
Cnr Gamon & Mackay Streets

http://www.maribyrnongmakersmarket.com.au/



モビール、デコまち針、ボタン、ピンクッション、ヘアゴム、リングなど持って行く予定です。
ぜひ遊びに来て下しゃんせ黒ハート
時間が3時までなのでお早めに〜。


posted by mari at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

しょっぱいカプチーノはいかが?

砂糖のポットに塩が入っていたことを忘れていたよぉ。。。。orz

塩が少なかったから足そうと思ったら、うっかり砂糖を足してしまって、下の方は砂糖と塩が混ざったものができていた砂糖のポット(元塩ポット笑)。完全にそのことを忘れていました^^;



さて、

8月は更新が滞っていてすみませんでした。
9月からは出来うる限り頑張って行こうと思ってます^^v

というわけで(?)、本日は赤頭巾ちゃん作っています。


DSC_5590.JPG



気づいたら、9月のイベントが近づいていたので、またまた焦って作っています^^;

Maribyrnong Makers Market
- Saturday 17 September
詳細→http://www.maribyrnongmakersmarket.com.au/



あと、英語の方のサイトでのモビール販売をやめました。
忙しくなってしまったというのとモビールをおいてくださっているお店との問題のためです。
メールくだされば、購入可能なのですが、値段などの詳細はお問い合わせ下さいということにしました。
お手数ですが、宜しくお願いします。
ひらまり屋 hiramariya

posted by mari at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

林檎と。。。

本日は、在庫が減ってきたりんごとアオムシのモビール作り。


DSC_3461.JPG



林檎の外から食べ始め、中に穴を掘り、で林檎は芯だけになるという3つの林檎がセットになったモビールなんですが、2匹のアオムシ君の表情が微妙にちがうのもこだわり^^v



※8月いっぱいモビールの制作&発送をストップしています。
注文は受けますが、9月以降の発送となりますことをご了承下さい。
モビール工房ひらまり

posted by mari at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

リスちゃん's

DSC_3433.JPG



赤ずきんちゃんのモビールを大量生産中^^v

実際は黒頭巾ちゃんだけどさ(笑)


このモビールは、2匹のリスちゃんがお気に入り。

たまに向き合ってお花を渡してプロポーズ黒ハート



※8月いっぱいモビールの制作&発送をストップしています。
注文は受けますが、9月以降の発送となりますことをご了承下さい。
モビール工房ひらまり
posted by mari at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

詰め詰め。。

パッキング作業が続いています笑


DSC_3705.JPG




モビールを置いてくれているお店でこのりんごとアオムシのモビールが人気があるようでせっせと作ってます。

本当にうれしいことです。




※8月はちょっとバタバタすることになりそうなので、モビールの制作、発送をストップします。
9月からまた再開します。
ご迷惑おかけしますがご了承下さい。
モビール工房ひらまり


posted by mari at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ろいやるめるぼるんしょー??

DSC_3688.JPG



写真、失敗しました。。。なんだか飛んじゃった。。
林檎のピンクッション。



さて、

新たにイベント参加が決まりました〜ぴかぴか(新しい)


なんと!

Royal Melbourne Show ですexclamation


ろいやるめるぼるんしょー??
私も実は行ったことないんですけど、「ヴィクトリア州で一番大規模で歴史のあるイベント」だそうです。
動物やら農産物のイベントなのかなと思っていたんですが、花火やら移動遊園地やら、はたまたこういうお店もでるようです。←完全他人事な話し方(笑)
詳しくはコチラ


以前一度参加したイベントの方からお誘いを承けまして、トントントンっと決まってしまいました。
前の週にもイベントが入っているのでバタバタしそうですけど、頑張ってみます。

10月1日(土)The Art Craft & Cookery Pavilluon 
Royal Melbourne Showgrounds,Epsom Road, Ascot Vale


さてさて、週末は納品もあるので、本日は蜘蛛さんモビール色違いを作っております。
いつもは水色系でつくっていて、雨のしずくでキラキラ光る蜘蛛の巣のイメージなんですが、ちょっとダークめにくすんだ黒とグレーで作ってみました。きりっとした感じでハロウィンにもいいかもしれませんね。






posted by mari at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

2011.06.26North Melbourne Marketイベント報告

日曜のNorth Melbourne Marketのご報告!

来てくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!たのしいマーケットになりました。
そして、来ていただいたみなさんからの熱い応援で活力増倍しました。


イベントのあった場所の通りにある時計塔↓


northa_melbourne_market1.jpg




northa_melbourne_market2.jpg



northa_melbourne_market5.jpg



northa_melbourne_market3.jpg



おとなりさん↓


northa_melbourne_market4.jpg



日本に住んでいたことがあったらしく、「エダマ〜メ、So cute !!!!」とか言ってくれ枝豆ピンクッション&枝豆紙袋を購入いただきました笑。枝豆、美味しくて大好きだったと申しておりましたwww

実は枝豆グッツを作っているけどオーストラリアの普通のスーパーでは枝豆売ってないんだよねたらーっ(汗)
非常にマニアックな商品となっております。


northa_melbourne_market6.jpg



イベントに参加するたびに思うけど、

外国人ってオーバーリアクションって言うけど、本当にそうで、
「Wow!!」とか「Amazing !」とか「So gorgeous !!」、「Very Funny !!」とか激しいアクションでいろいろ褒めていただき、気分よくなっちゃいます笑。
子供のリアクションも面白くて、
モビールに駆け寄ってきてがばーーーみたいにつかみかかったりwwwwで、親に連行されて泣き出したり、でもモビールのそばに連れてきたら泣き止んだりという子もいたり、
ちっちゃな兄弟がふたりでスパイダーのモビールをつつきあって、こわいよ、きゃーーーみたいにじゃれあっている姿もまた楽しく、モビール作家冥利に尽きますね〜。
ありがたいことです。

大きな力を貰った気がします!ありがとうございました。
今後も勇往邁進ъ( ゚ー^)イェー♪


チャリティーカードの売り上げ及び義援金は、合計で$121.80になりました。
本日、日本円に両替して日本赤十字社へ募金しました。
ちょっとでも日本の被災地の方々の前進するお力になれるといいですね。
ご協力ありがとうございました!!

ひらまり屋hiramariya





そうそう!!
マーケットで運命共同体に会いました!!!
感激で大興奮してしまいました。F1でもXのバッグを持っている方を目撃したのですが、外国で会えるとより一層うれしい〜。


かわいいmixiコミュ
X JAPAN オーストラリア支部
人数少なくて寂しいあせあせ(飛び散る汗)ので、ちょっとでも好きな人は気軽にご参加ください黒ハート

かわいいFacebook
X JAPAN ( AUstralia fan's )
こちらは別の方が管理人なんですが、気軽に「いいね」を押してくれると助かります!



かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html





posted by mari at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

日曜にイベント参加します

noeth_melbourne_market.jpg



今度の日曜、North Mlbourne Marketへ参加します!

Sunday 26 JUNE 10am-3pm

場所:44 Errol St, North Melbourne Victoria 3051 Googleマップ

詳細はこちら

2Fの踊り場に店を構えてます。
声をかけてくださると喜びます(o^∇^o)ノ

今回は、モビール、デコまち針、えだまめ紙袋、ピンクッション、ボタン、髪ゴムを持っていきます。
チャリティーカード($4)も発売!


ただいま、この期におよんでまだ林檎のモビール制作中。。。
明日はいそいそパッキングかな。

いそげ!私。


ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/






かわいいmixiコミュ
X JAPAN オーストラリア支部
人数少なくて寂しいあせあせ(飛び散る汗)ので、ちょっとでも好きな人は気軽にご参加ください黒ハート

かわいいFacebook
X JAPAN ( AUstralia fan's )
こちらは別の方が管理人なんですが、気軽に「いいね」を押してくれると助かります!



かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html






posted by mari at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ちまちまと。。。

今日はまち針作り。


DSC_2292.JPG



きのことりんごとてんとう虫と葉っぱ。写っていないけどマトリョーシカも。

ちまちまやっとります^^






キスマーク今週末イベント参加します!

North Melbourne Marke
SUNDAY 26 JUNE 10am-15pm
詳細はこちら


かわいいmixiコミュ
X JAPAN オーストラリア支部
人数少なくて寂しいあせあせ(飛び散る汗)ので、ちょっとでも好きな人は気軽にご参加ください黒ハート

かわいいFacebook
X JAPAN ( AUstralia fan's )
こちらは別の方が管理人なんですが、気軽に「いいね」を押してくれると助かります!



かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html


posted by mari at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

