2012年02月03日

いろいろいじってます…

ここのところ毎日、モビール工房のサイトリニューアル作業続行ちぅ。

スタイルシートとかHTMLとかで頭がごちゃごちゃです><

そして、ピンクに染めてみたので、ちょっとくどくなってないか心配です(汗)

あとリスだらけ(笑)


スクリーンショット(2012-02-02 14.21.27).png



アイコンに無駄に力を入れてみたぴかぴか(新しい)

たいたい出来ました。
残りはシークレット(?)ページだけ!

あ、あとキャンペーンの画像も作らなきゃね^^

では、完成したら見てね。まだ見なくていいからw




posted by mari at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

flickr。。。

一日がかりだった。。。ふぅ。。。あ、草刈りも少しだけしたけどねww

flickrという写真を共有できるサイトがあるのですが、そこに作品をUPしてみましたぴかぴか(新しい)


スクリーンショット(2011-12-30 16.51.29).png


flickerのページ↓
http://www.flickr.com/photos/hiramariya/


モビール、まち針、ピンクッション、指輪、ボタンなどUPしました。
小さい画像しかなくて、Flickr向けではないんですが順次差し替えて行くということで。


明日は大晦日なので、少しだけ御節作る予定。
おっと〜はほとんど食べないので、自分の分だけ笑
たぶん、伊達巻き、錦玉子、栗きんとん、なます、餅。。。。それくらいかな。
て、餅はちがうか(笑)


さて、
今年もいろいろありましたが、イベントに趣味にと充実した一年になりました。
来年もこの調子で、ガツガツ攻めていきたいと思います!
勇往邁進\川●ゝ川/


posted by mari at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

韓国屋台料理

_DSC8304.JPG



ホットクの素を買ってミタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

CITYの韓国食料品店で発見。

日本でそごうの物産展で食べて美味しかったんだよね。
冬に韓国の屋台でよく売っているおやつだそうです。


で、作ってみようかと思ったら、全部韓国語だった笑
とりあえず、数字とイラストをたよりに作ってみました。
(正しいと思われる作り方はこちら
細かい部分がちがったみたいw


_DSC8306.JPG



ちょっと厚くなっちゃったけど、こんな感じで出来ました〜ぴかぴか(新しい)
本当はフライパンに押し付けて焼くので、もっと薄っぺらいです^^;

周りがパリパリで中がもっちり、餡はシナモンと砕いたナッツと砂糖?黒砂糖?みたいな味♪

また見つけたら買ってみようっと。


posted by mari at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

作ってるよ〜

DSC_7968.JPG



今日は暑かった。。。いつも涼しいのに〜。。



DSC_7990.JPG




さて、去年買った文化人形キットに取りかかりました笑
でっきるかっな♪でっきるかっな♪フゴフゴフゴ←ゴン太くん

posted by mari at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

フェンネル消費!

DSC_3510.JPG



いつまでもフェンネルが残ってしまっていたので、退治してみたぴかぴか(新しい)

にんにく、ベーコン、玉ねぎを炒めて、縦に8等分したフェンネルと一緒にスープストック(鶏がら+ベジ+Beef)で柔らかくなるまで煮て完成。


今週はおっと〜が深夜までお仕事で夕飯を食べないので余ってこまっていた^^;結構大きいからね〜。

フェンネルは、お花みたいないい香りのする根菜?で、スライスしてオレンジやレタスと一緒にサラダにするとフルーツサラダみたいになります。


フェンネルについては→コチラ





※8月はちょっとバタバタすることになりそうなので、モビールの制作、発送をストップする予定です。
もし欲しいなと考えておられる方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡下さい。
9月からまた再開します。
ご迷惑おかけしますがご了承下さい。
モビール工房ひらまり
posted by mari at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

チャリン♪とよろしく

本当は豆を作っていたんですが、写真を撮り忘れたのでこちらをUP。


bokinbako.JPG



イベント用に、募金箱作ってみた。

こないだのデザインでハートを付けただけなんですけどね。



最近、大きな余震が多いようですね。
早く落ち着いてくれることを祈ります。




あ、そうだ!
Yoshikiのクリスタルピアノのチャリティーオークションが17日に開催されるそうです。
Yahoo オークション
YOSHIKI FOUNDATION AMERICAヤフオクなんですが海外からや、FacebookやTwitterからも入札できるよう働きかけたようで、大掛かりなオークションになりそうです。
たぶんかなり高額になるんでしょうね〜。
お金持ちの方、奮ってご参加ください。←完全にひとごとです。アップライトすら買えない私には間違いなく無理でしょたらーっ(汗)
ちなみにスティックや yoshikitty、愛用首のコルセット(←!?)も出品されてます。
あと、お知り合いの海外の有名人もサイン入りTシャツなど出品するそうです。


ファン、がんばれ手(パー)


9日のToshIのチャリティーディナーショーではX JAPANのメンバーの私物のオークションをしたそうで、

HEATHの帽子が25万円、PATAのピック&Tシャツ10万円、YOSHIKIとToshIのサイン入りラファエル画集35万円、YOSHIKIとToshIのサイン入りモーツァルトのソナタ「弾けるんです」18万円、YOSHIKIのサイン入りドラムスティック20万円、SUGIZOのギターストラップ&サイン入りDVD10万円、TOSHIのアコギ 25万

こんな感じだったそうです。
ちなみにYOSHIKIとToshIのサイン入りラファエルの画集は、二人で「お楽しみ会」をやった時のものだそうです!
お楽しみ会?!?!?
Twitterの「天使がいるよ」はお楽しみ会中だったんですかね*^^*(妄想中・・・)
さすがすみれ組、妄想だけで癒してくれます。笑






かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html

かわいいマーケットのお知らせ
North Melbourne Market
-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm
http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。
東日本大震災へのチャリティーでカードを販売します。
カードの売り上げ全額、日本赤十字社へ寄付します。
ご協力お願いします。




posted by mari at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

カラフル赤頭巾とアンティーキング

オーダー品の赤頭巾ちゃんのモビール。


akazukin_color1.jpg



いつもはブラックで作る赤頭巾ちゃんのモビールなんですが、ご希望でカラフルにぴかぴか(新しい)
黄緑で作った木も可愛ゆし^^


akazukin_color2.jpg





さてさて、先週末はブログでお知り合いになったayagurumiさんとアンティーキングしてまいりましたグッド(上向き矢印)

いろいろミルクガラスを物色しつつ、桃色クマちゃんのラバードールのランプに心惹かれつつるんるん、おいしいイタリアンを頂きつつ、同い年トークに花咲かせました。
初めてにもかかわらず、ずいぶんたくさん話したな〜^^


そしてそして、こんなラブリーな頂き物を!



ayagurumi1.JPG



ayagurumiさんは、その名から察せられるようにあみぐるみ&編み物作家さんで、メルボルンでマーケットに出店したり、こちらのショップにも作品が並んだりしている方なんです。
可愛いピンクのコサージュ↑と、元気色のエコたわし↓を頂きましたるんるん


ayagurumi2.JPG



私は根気がなく、その上同じように繰り返すことが困難な性格ゆえ、編み物のような長旅は無理。。。なので、編み物できる人って本当にすごいと思います。
ayagurumiさん(ブログはこちら)のあみぐるみはかなり私のつぼです^^特に恐竜くんLOVEです。


私からの贈り物(フレンドシップのモビール)も喜んでいただけたようでよかったです。





posted by mari at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

野菜の高騰と私のお腹とモビール

あ゛ーー、野菜が高い!!!
QLD州で起きた大洪水魚座&サイクロン台風のおかげで、ジャガイモやたまねぎなどまで2倍の値段。
ジャガイモとかたまねぎなんてVIC州でも作ってんじゃないの?なんて思うんですが。。

そして一番高騰しているのが、バナナexclamation×2
バナナ畑がサイクロン直撃したらしく。
私は快Pooのために朝バナナを2年ぐらい続けているのに、すごい値段です。
しかもどんどん上がっているんですよ!
現在なんと!3倍以上の6.45ドル/キロふらふら

東南アジアから輸入して欲しい。。。




さて、
久しぶりに新作モビールをUP手(チョキ)

といってもまだ途中なので、一部だけ^^


birds.JPG



このブログによく遊びに来ている方はピンと来るモチーフのはず。

そう、あれです!

あれのモビール版ですね。


あの柄をモビールになるようにアレンジして作っていまするんるん


とりあえずは自分用黒ハート

でも
これって、販売できるのか??
特注モビールとか?
マーケット限定とか??
posted by mari at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

アンチョビ、好き

ひさしぶりにパンを焼く。


bread2.JPG



ジャガイモとアンチョビというレシピを見つけたので、あめ色に炒めたたまねぎも足してフィリングに↑
切れ込み浅かったみたいでぱっくりしなかったです。


bread1.JPG



こっちはだいぶ前に焼いたソフトめのフランスパン↑


posted by mari at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

翁のお弁当袋

年末におっと〜が

「面倒くさい」

と言い出しました。


仕事に持っていくお弁当は、ナプキンで包んでいるんですが食後にこれで包むのが面倒とのことあせあせ(飛び散る汗)



そんなに難しい。。。??



とも思いつつも、じゃあお弁当を入れる袋を作ってあげるよと布を買いに2人で出かける。



が、


やっぱり乙男(オトメン)。
キャラクター物や子供用の布(飛行機柄や動物柄)が気になる様子。。。
こんなの↓






おっさん、やめて〜ふらふら

となんとか制止。


今度は、私でも持てないほど可愛らしいピンクや赤の柄物をチョイスあせあせ(飛び散る汗)


それもやばいのでは??
ただでさえ、人様より挙動がおかしい乙男のおっさんが、これを持っていたら明らかに怪しい。。

と説得。


そして、最終的にうちの乙男が選んだのはこちら↓



あずま袋2.JPG




って、
日本昔話に出てくるじいさんの着物の柄??

どうなのこれ?
目がチカチカするんですけどっっ目

と思ったけど、これを拒否する理由がもう見つからず。。。



はじめは、トートバッグっぽい感じで縁の内側は巾着みたいにして中が見えないようにとか考えていたんですが。。なんか違うよね〜。
こんな感じとか↓





この生地からは素敵なデザインがこれっぽちも浮かばず、とりあえず放置していたのですが、ついに先日お弁当袋に着手しました。


っていうか適当?

あっという間に出来るあずま袋にしました。これしか浮かばないから^^;



あずま袋1.JPG




茶色の布と組み合わせたらより一層「翁感」がたらーっ(汗)

棒の先にぶら下げて、肩にかついだり的な?


しかも結局結ばなきゃいけないし。。面倒?
2箇所の結びが1箇所になっただけいい?いいよね黒ハート


とはいえ、オトメンであり爺さんでもあったらしいおっと〜はすご〜く気にいってくれたので、よかったです。




私はなんだか消化不良ですが。


そのうち洗い替え用に、もうひとつ作るかな。


posted by mari at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ハードル高っ!!

今日は、桃色ぞうさんのモビールとりんごとアオムシのモビール作り。


8.JPG




ところで、

おっと〜が朝起きてきたら、虎が家にいた夢を見たと言い出しました。

「虎がいたから僕はドアの影に隠れていたら、君が虎を戸棚に追い込んで、料理するといって絞めたんだよ。なんて出来る妻だろうと思ったよ。」


と。。。



たらーっ(汗)たらーっ(汗)



おっと〜の中では、私は(いろんな意味で)すごい強い女と思っているのだろうか。。
そして、そういう人が出来る妻なんだろうか。。。


そこまでやらなきゃ出来る妻にはなれないのだろうかと思うと

絶対無理!

と思う。
posted by mari at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

デジイチバッグ

一眼レフ用バッグを作りました。
ネットで買おうかと思ったんですが、ちょうどいいのがなく。。。


条件は
・レンズ付きのカメラ本体ともう一本レンズが入る
・財布なども入れたい
・夫が持つことも考慮したバッグ

で、これになりました↓
かなり大きいです。チワワが入るサイズです^^;


bag3.JPG



夫が持てる柄。。。という点でかなり悩んでしまい、夫を連れて手芸洋品店へ行ったのですが、乙男(オトメン)のおっと〜が選ぶ生地はピンクや赤の可愛い柄ばかり。。。

おいおいっ私でも持てない可愛さなんですが。。たらーっ(汗)

というわけで、おっと〜には車で待っていていただき、なんとか私の好みでもなくおっと〜の好みでもない中途半端な生地たらーっ(汗)を購入。


果たしてこれでいいのか?悪いのか?
なんとなく作ってみました。。。


bag2.JPG



とはいえ細部にはこだわりを!
後ろ側にはレンズカバーを入れることの出来る小さなポケット。
そして手で持っても移動できるように、持ち手をつけました。


bag5.JPG



bag4.JPG



前面とポケットには、小さくワンポイントのはりねずみ君。


bag1.JPG



中は3つに区切りました。

カメラとレンズを入れるところは、キルティング+厚手のキルト芯4枚重ね+プラスチックの板を入れて衝撃吸収できるようにしました。
かなりモコモコ♪


うちの乙男はとりあえず気にっているようなので、まぁ良しです。
それにしても、本でも買って作ればよかった。。。自分で型紙おこして作ったのですが、素人には複雑でしたたらーっ(汗)
途中でここ変だ〜とか出てきたり、縫う順番を間違えたり。。。
頭が混乱しましたわ。


なんとか出来上がってよかった〜。
今度はストラップですかね。


そういえば、生地を買ったときのお姉さんが気前のいい人で、
1mお願いしたら、2m
2mお願いしたら、3m
と1mくらいずつ多く切ってくれ、超ラッキーでした黒ハート
オーストラリアは手芸材料が高いので、本当に得した気持ち♪
またあの人のレジに並ぼうっと。






posted by mari at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

アールグレイのベーグル

パンを買い忘れたので、朝食用におっと〜のリクエストのベーグルを。


ベーグル1.JPG



紅茶のベーグルにしてみました。

本当はミルクティー香るベーグルにしたかったのですが、牛乳が50ccしかなく断念。
結局いつものベーグルのお湯に牛乳50ccとアールグレイのティーバッグを混ぜて作ってみましたが、香りが良くていい感じです。

レトロ風な写真ですが、特に何かをしたわけではなく(もしかしたらおっと〜が何か設定した?)こんな感じに撮れてしまって、しかも直せなかったのであしからず。



本日もメルボルンは雨。
降ったり止んだりのどしゃ降り霧です。
じめじめで洗濯物が乾きませんふらふら

ここ数日、洪水のニュースばかりのオーストラリアですが、私の住んでいるあたりメルボルン近郊は大丈夫なのでご安心ください。

とはいえ、QLD州はかなりひどい状態らしく、しかもまだまだ悪化しそうな勢いです。
QLD州では12月中旬から集中豪雨があって洪水だったのですが、それが正月明けにひどくなりドイツとフランスの国土ほどの広さが浸水したと先日言われていました。
その後、鉄砲水やブリスベン中心部の川が氾濫したり、NSW州北部でも洪水が起きているようでかなりの規模になってしまったんではないでしょうか。

毎夏オーストラリアのどこかで洪水は起きるし、ブッシュファイヤーも起きますけど、こんな規模の洪水が起きるとは驚きです。
万が一メルボルンで何か起きることがあったら、おっと〜は病院勤務なのでしばらく帰って来れないだろうな〜と思うと私ひとりで何を持ってどこへ避難したらいいのか。。。

う〜ん。。。ちょっと怖いな。

posted by mari at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

たまげたよ〜っっ

今、


まさに今、


庭に突如


2人組の男の人(もちろん日本人じゃないよ)が入ってきて



ひゃーーーーあせあせ(飛び散る汗)って


飛び上がるくらい驚きました。


というか腰が抜けるかと思った。
目をぐーーん目と見開いてしまった。



よく見ると


大家さん&たぶん庭師さん?で、



ああ、本当にびっくりした〜。

庭に入るなら声をかけて欲しい。。。がく〜(落胆した顔)


昨日の3時に、庭師さんが来る予定だったんだけど来なくて変だなと思っていたら、今日の4時に来たのね。。。。ぜんぜん日にちも時間が違うじゃんっ!!
本当にたまげたよ〜、まだドキドキですあせあせ(飛び散る汗)




misop.JPG



ところで、先日作ってみたみそピー。

みそピーって正式名なんだっけ?としばらく悩んでいたけど、さっきふと思い出したよ。
ピーナッツみそでした。

ピーナッツの名産地の千葉もしくはその周辺の関東の人しか知らないかも。


甘いおみそにピーナッツが入っているお惣菜(?)で、給食に出たりスーパーで売っていたりと千葉ではメジャーなものです。
うちではご飯と一緒に食べてました。


みそピー大好きで適当ながら作ってみました。
が、なにか違う。。。
もっと蜂蜜入れたほうがよかったのかな??
posted by mari at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年♪我が家のおせち


って自慢するほどの出来ではないのですが、作ったので一応。。


osechi5.JPG



osechi1.JPG



osechi3.JPG



osechi2.JPG



私の人生初おせち作りが、まさかオーストラリアで行われるとは思ってもいませんでしたが、おかげさまで全て手作りです。

エビでかっ!とか思わないように!かわいらしいほど小さなお重ですから^^;
でもおかげで品数が少なくてすんだのでちょうど良かったかな。


おしながき
・えび
・錦玉子
・伊達巻(シーパーチのすり身入り)
・黒豆もどきのレッドキドニービーンズ
・八幡巻(もちろんオージービーフ)
・昆布巻(かんぴょうのかわりは大根で♪)
・かまぼこ(シーパーチのすり身入り)
・なます
・菊花かぶ
・しいたけの煮物
・鳥ハム
・栗きんとん(半年前に冷凍保存した自家製甘露煮使用^^;)


伊達巻を作る際にシーパーチですり身を使ったので、勢いでかまぼこまで作ってしまいました。。。ついでで作る物ではなかったわ〜。
きんとんの色が悪いのはご愛嬌♪
くちなしが見つからなかったんだもん。


でもお味はなかなか良かったですよ。
やっぱり売っているのより、自分で作ったほうが安全だしおいしいですね。


・・・来年も作るかはわかりませんが。。。



posted by mari at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

フランシスの影響?

おとといの昼は、夫の職場のクリスマス会のたい焼き実演のためにカスタードクリームとあんこを作り、

その晩は、マカロン。

昨日は、苺大福。


kanmi2.JPG



本日は、シュークリーム。


kanmi1.JPG



甘党万歳な最近。



マカロンは失敗でピエが出来ず、見た目がクッキーのようでしたが、味は苺マカロンで夫には好評でした。マカロンを浴びるほど食べてみたい欲求は満たされたとはいえ、画像はなしですたらーっ(汗)


なんでこんなに作り続けているかというとこれを見たからかな。かなり笑えます。
Cooking with dog↓






お友達のオージーの彼がこのシリーズを見ながら料理しているという話。。。

司会のフランシス(プードル犬)がおっさんの声しているところがかなりツボ♪


posted by mari at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

イベント用棚完成!

今週土曜のイベントに向け、おっと〜が商品棚を作ってくれましたぴかぴか(新しい)

オーストラリアの大地は乙男(オトメン:見かけとは裏腹に乙女チックなおっさん男の子)にDIYをさせてしまう魔力があったようです。
毎週DIYの番組を見せ続けている成果でしょうか。


tana1.JPG




おっと〜らしくちょっぴり板が足りなかったり、ペンキが足りなかったりだったんですが、なんだかシャビーな出来で良い感じです。
上段と下段にそれぞれ3つずつモビールがかけられるくらいの大きさで、棚にはボタンやデコまち針を並べる予定です。




早速出来たばかりの台紙に貼り付けたボタンとデコまち針を並べてみました。



tana2.JPG




tana3.JPG




台紙は写真を使うことにしました^^
ちょっとはリアルに見えるかな?






nov.jpg



↑今週土曜のマーケットにモビール工房出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタンなどを持っていく予定です。
ハンドメイドのお店が70店くらい参加するそうです♪
私は教会の会場の予定です。
posted by mari at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

さくらんぼ♪の紙袋

昨日はF1最終戦!
今年は混戦で4人の選手に最終戦まで可能性が残っていました。オージーのマーク・ウェーバーは残念・・、そして有力かと思われていたアロンソも渋滞にはまってしまいました。

そして、結果はベッテル優勝で最年少ワールドチャンピオンに。
今年のメルボルンGPでサインを貰ったベッテル君です^^v
あのとき夫が「彼はいつかワールドチャンピオンになるはず」と言ったのですが今年とは!
よい年にサインもらえたね〜。


さて、
たためない紙袋第2弾。


sakuranbo.JPG



さくらんぼの紙袋。
バンビの可愛い紙を発見!裏が茶色で可愛かったので作ってみました。


sakuranbo2.JPG



中は底と側面はバンビちゃん。



nov.jpg



↑モビール工房出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタンなどを持っていく予定です。
ハンドメイドのお店が70店くらい参加するそうです♪
私は教会の会場の予定です。
posted by mari at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

まめ!さやえんどう紙袋

ふと思いついて午前中を使って製作。


mamebag2.JPG



お豆バッグ。
正確には「さやえんどう紙袋」、たためません。


mamebag.JPG



大きさは15センチくらい。
厚みは5cm。

ゆるい感がいいかなと。

マーケットに持っていきます^^


ゆるめのモチーフが考え付いたら、紙袋もうひとつくらい作ってみたいわ〜。


nov.jpg



↑モビール工房出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタンなどを持っていく予定です。
ハンドメイドのお店が70店くらい参加するそうです♪
私は教会の会場の予定です。
ふと思いついて午前中を使って製作。


mamebag2.JPG



お豆バッグ。
正確には「さやえんどう紙袋」、たためません。


mamebag.JPG



大きさは15センチくらい。
厚みは5cm。

ゆるい感がいいかなと。

マーケットに持っていきます^^


ゆるめのモチーフが考え付いたら、紙袋もうひとつくらい作ってみたいわ〜。


nov.jpg



↑モビール工房出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタンなどを持っていく予定です。
ハンドメイドのお店が70店くらい参加するそうです♪
私は教会の会場の予定です。
posted by mari at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

Happy?

今日もモビール作りです。

日本へ行く前、最後のモビールです^^


m4.JPG



鳥かごのモビール↑


20100924.JPG



ご注文のお名前モビール↑
お名前以外にHAPPYもとのことで、カラフルでかわいくできました♪


旅行の荷造りもやっと着手できました。
そして昨日はまたしてもオークションで欲しいものが落札できず・・・あぁ・・。なかなかうまくいきませんね。


なんだかやることいっぱいでドタバタです。




※モビール工房からお知らせ※
日本へ帰国する為、9月26日〜10月22日まで製作&発送をお休みさせていただきます。
お休み中オーダーは受け付けますがメールの返信が遅れる場合があります。ご了承ください。
posted by mari at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

