2011年11月17日

買ってしまった。。。。Mac?

おっと〜がデジイチを買った。。。
去年買った一眼レフよりいいものらしい。


2412395_1389562046_228large.jpeg



私が片手で持つにはかなり重く、使い方も複雑そうである。
どうやらいい写真が撮れるらしい。
そして、「ぽちっと注文しちゃった♡」と可愛く報告されたが、値段を聞いてひゃー!!となった。。。orz



というわけで、私も買ってもらった←



New Macです↓


DSC_7827.JPG



DSC_7829.JPG



Macintosh社製のベース。。。。ではなくて、
MacのPCに付いてきたシールを貼っただけです笑

posted by mari at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

買った。。。

374773_2549694031014_1513754061_2707864_1559129244_n.jpg



んでもって、サウスメルボルンにあるBASS CENTRE というところでアンプを買ったんだけど、行く前にグーグルマップの衛星写真で店をみたら。。。。
はい!正面! ↓


obvcap.png



はい!側面どーん! ↓


odgwqrp.png



両方ともベタにノリノリ演奏中でフイタ(笑)wwwwww


posted by mari at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ちょっと早いけど。。。

昨日はハロウィン。
たくさんのちびっこモンスターが我が家にもやってきました!
合計で25人くらいかな?
お菓子が無くなった。。。。1つ残らず。。。笑

子供達の中にまぎれて、ドンタコス帽子+お髭のおじさんも混ざってましたww

そんな楽しいハロウィンでしたが、次のイベントはクリスマス!
ということで、恒例(?)のクリスマス飾りを購入。


ma4.jpg



今年はこの子達にしました!
コアラとエキドナ(はりもぐら)と雪の結晶。

Kings Domainという州相官邸(?)の周りにある公園のヴィジターセンターで売ってました。
豪州っぽくてかわいいでしょ?


とはいえ、やっぱりまだクリスマスツリーは我が家には存在しないのです笑。
posted by mari at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

美味〜♪

DSC_5692_01.JPG



SYRUP WAFFERだそうな。
オランダからの輸入品で近所のスーパーで購入。

食べ方は、レンジで5秒チン、シロップがすこし溶けた感じで召し上がれ!

なんだけど、私的には、

15秒位チンしてぐにゃっとしたところを食べるのが好き。


薄焼きクッキーみたいなワッフルの間に甘くてほんのりシナモンなシロップが挟まっていて、素朴な味がなかなかいける。


さっき、また3袋買って来たよ〜♪

posted by mari at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

兵隊さんのスポンジ♪

日本から、キッチン雑貨をいくつか買いましたぴかぴか(新しい)


DSC_5694.JPG




水筒の中を洗おうとおもって、スポンジ。
カラフルな兵隊さんが、シンク付近に置きっぱなしにしていても可愛いかなと。


DSC_5698.JPG



よく見ると↑目が!!



そんなこんなで、今日はニードルフェルトでピンクション製作中です。


posted by mari at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

アロマキャンドル

先日のイベントで偶然私のとなりの隣が、別のイベントでおとなりさんだったアロマキャンドル作家さん"GREEN ESSENCE"でした。

で、前回気になっていたのに購入出来なかったので、今回リベンジ。



candles.jpg




いろいろ香りをかがせていただいて、チョイスしたのがこちら↑

オレンジのキャンドルが、ミモザとマンダリンで柑橘系の子供のお薬みたいな香り。

クリーム色のキャンドルが、グリーンティーとレモングラスで上品な石けんみたいな香り。

バスタイムはキャンドルやアロマをよく使ったりしているので、楽しみです♪


GREEN ESSENCE
www.greenessencecandles.com




かわいいmixiコミュ
X JAPAN オーストラリア支部
人数少なくて寂しいあせあせ(飛び散る汗)ので、ちょっとでも好きな人は気軽にご参加ください黒ハート

かわいいFacebook
X JAPAN ( AUstralia fan's )
こちらは別の方が管理人なんですが、気軽に「いいね」を押してくれると助かります!


新曲JADE配信されました!!
日本はまだ着うただけですが、7月に配信もされるので機会があったらどうぞ。




欧州ツアーもがんばれ!



かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html




posted by mari at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

またかよっ!オーストラリア

なんでかなぁ。。。。

オーストラリアで電化製品買うとすぐ壊れるのは。

掃除機、ドライヤー、TV、車。。。。。

そして今度はこちら↓


P1050910.JPG



新しいiPod、

今日、買ったばかりなのに、


なのに。。。。


イヤホンのプラグがユルユルなんですけど〜。

ホールドすると電源切れるんですけど〜。




どうなっちょるんですか!オーストラリアっっ!!!


せっかく曲入れたとよ!!

せっかく写真入れたとよっっ!!


まじありえないっっ!!!!


o(;△;)o






かわいいmixiコミュ
X JAPAN オーストラリア支部
人数少なくて寂しいあせあせ(飛び散る汗)ので、ちょっとでも好きな人は気軽にご参加ください黒ハート

かわいいFacebook
X JAPAN ( AUstralia fan's )
こちらは別の方が管理人なんですが、気軽に「いいね」を押してくれると助かります!



かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html





posted by mari at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

中身不明のお饅頭

っていうかよく読まずに適当に買ってみた、15センチくらいの大きめのお饅頭。


manju.JPG



またベトナムっぽいお店で。

パッケージを開けてみると芳しいいいにおい黒ハート


manju2.JPG



なんの香りだっけ?

と思っていたら、あれだった。。。


パッケージを確認したらやっぱりドリアン饅頭exclamation&question


だいぶデフォルトになってきた^^;

ただこの饅頭、真ん中に塩味のゆで卵の黄身がゴロっと入っているのが微妙。。。

それ以外は美味でした揺れるハート




かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html





posted by mari at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

カラフルキッチンツール

最近買ったもの。


カラフルなキッチンツールたち。


new1.jpg




サラダサーバーとパスタメジャー。

どちらも色だけで決めましたww

やっぱりパステルでカラフルがいいなっと。


とっても気に入っているのですが、

サラダサーバーは大きすぎてパティーでもない限り使わなそうです。。。

我が家ではパーティーする予定はまずないので、どうしよっかな〜という感じです^^;





かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html







posted by mari at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

オォーーマイガッッッ!!

これ買ってみた手(チョキ)


jellybelly1.JPG




ジェリービーンズ。
いつもはいろんな味が混ざって売っているんですが、これは50種類全部入っているバージョン。



jellybelly2.JPG




( ̄[] ̄;)!!



jellybelly3.JPG




一種類入っていないしっっ!!!!




ブルーベリィィーーーーo(;△;)o







かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html

かわいいマーケットのお知らせ
North Melbourne Market
-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm
http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。



posted by mari at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

初ACHACHA!

最近スーパーで見かけるフルーツ、挑戦してみました手(グー)



achacha.JPG



レジのお姉さんに「これ、何?」って聞かれてちょっと焦りましたが、「ACHACHA あちゃちゃ?アカカ?」と言ってみるも発音あっているのか?という感じでたらーっ(汗)、でもなんとか伝わって購入。
$9.99/kg、2つで94C(約80yen)也。

家に帰ってきて、ネットで食べ方など調べてみるとボリビアの果物だそうです。
長径5cmぐらいの小ぶりな果物で一見柑橘系?と思ったけど中身は房で分かれてはいません。


味は、周りがびわみたいな優しい甘さで、種の周りがすっぱい。
熟れ具合の判断がつかないので、もうちょっと待ったほうがいいのかこれが甘さ全開なのか不明。

でもまた買ってみようかな〜と思うくらいには好きかな。





かわいいツイッターはじめましたぴかぴか(新しい)
twitter.png

@hiramarism

かわいいマーケットのお知らせ

North Melbourne Market

-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm

http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。



posted by mari at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

タイのおばちゃんオススメ?

先日ドリアンケーキなるものをケーキ屋さんで発見し、食しました。(その時の記事はこちら。)

あれは、ショートケーキの真ん中のクリームの層にドリアン&クリームが挟まっているもので、バリエーションとしてはロールドリアンケーキなどもありました。


昨日、タイ人のおばさんの店で冷凍ドリアンを手にレジへいくと

「ドリアン好きなの〜?」とうれしそう黒ハートな笑顔。
ここのお店は英語が片言だし、おばちゃんがときどきCDだかDVDを増産していたり(←海賊版??)、だけどいつもむちゃくちゃ笑顔でいい雰囲気るんるん

「じゃあ、これもおいし〜よ〜」とおすすめしてくれた物体に書かれた文字にちょっぴり面食らいつつも購入。


duriancake.JPG




ドリアンケーキ↑
先日買ったケーキ屋さんのショートケーキのようなドリアンケーキとはあきらかに別の代物。。。。

すでにパッケージを乗り越えて香りはじめるトロピカル臭。
熟したバナナのようなパインのような。。


パッケージの原材料名は、

ドリアン

砂糖


とかなりシンプルたらーっ(汗)

そして賞味期限は

2012年2月18日


!!!

常温で?!

長過ぎない?と不安になりつつも家に着く。


とりあえずそのまま食べてみると、


ドリアン、かなり濃縮しちゃいました黒ハート
By タイのドリアンケーキ職人

っていう味あせあせ(飛び散る汗)
強いドリアン臭、歯につくぐらい高粘度。
私でもちょっときついかなレベルの匂いでおっと〜は私に近づくなと言い出す。。。


とりあえず冷やすかと思い冷蔵庫へ。

翌日、そうだ!おばちゃんが「冷凍して食べるのもうまい」と言っていたと思い、薄く輪きりにし冷凍。
薄く切る途中、誘惑に負けまた味見。
昨日と違ってかなり食べやすく、食べ過ぎそうになるも残りをなんとか冷凍庫へ。

冷凍物は、これまた悪くない。
冷蔵→冷凍と冷やすほどに香りがマイルドになり、食べやすい♪
冷凍は結構いけることが判明!


結論、
ドリアンケーキはドリアン初心者には向かないけど、ドリアン好きの常備食。



そして気づいたら私、ドリアン好きになってました黒ハート


posted by mari at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

臭い話、だけど美味なる話

現在、オーブンにて納豆発酵中。。。


家がじんわり納豆臭に包まれています。


そんな臭い我が家を脱出しSt.Albansへ。

そして予告していたあれ黒ハート買って来ました!



dorian1.JPG



フローズンドリアン↑
タイ人のおばさんの店です。

剝いて真空パックになっているタイプです。


納豆で臭いところに、畳み掛ける様にドリアン臭が我が家に。。。


でもおいしぃ〜黒ハート

少ししゃきしゃき凍っている部分と溶けてクリーミーな状態で頂くとかなりいい感じ。

しかも必要な分だけ取り出せるので私しか食べない我が家ではちょうどいいかも^^


posted by mari at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

花柄マステ

年末に日本からマスキングテープを買いましたぴかぴか(新しい)


maskingtape.JPG



Cath Kidstonのマスキングテープです。
キャス・キッドソンってあまり好みではなかったので、これが初キャスでござます。


普通のマステより少し高めだったんですが、なかなか気に入ってます。


ところで、
メルボルンでもマステ売ってます!
メルボルンでは希少なおしゃれな雑貨屋さんにちょこっとだけ置いてあることがあります。

どこかで見たことのある柄と思うとどれも日本製。
しかも、かなり高価!!!
先日見たのは、3本セットで16ドル(約1300yen也)ふらふら
1本あたり440yenぐらいexclamation

高い。。。高すぎる。。。。。


やっぱり日本は雑貨天国だと思う今日この頃です。

雑貨好きのオージーが日本へ行ったらパニックに陥るのでは?と思ってしまいます。
だって、ノート一冊、シャーペン一本ですら可愛いのが売っていないんだもん。
学生たちが気の毒に思うよ。



posted by mari at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

迷うのでご購入

これ買ってみたよ〜。


wrap1.JPG



ラップなんだけど、300m!!
以前きなこまきさんにコストコに連れて行ってもらったときにこんな感じの巨大なラップをいいよって勧められたけど、でかっ!使いにくそうと思って遠慮したんですが、スーパーで発見!

太いので引き出しに入らないし、重くて使いにくいんじゃない?と思ったんですが、

おっと〜が


「ラップを買おうとする度にどこに売っているのか迷って面倒だから長いのを買うべきだ」


と言い張り。。。そんな理由たらーっ(汗)?と思ったけど購入。


普通のラップのように切るのかと思いきや、これが違ったのよ。


wrap2.JPG



なんと、カッターバーが付いていて自分で箱の縁に取り付けます。

カッターを横に滑らせて切るので、簡単!
しかも切れ味よし!

いい感じで気に入っています黒ハート


使わないときは、引き出しに入らないので、観音開きの戸棚(野菜庫)にしまっています。


posted by mari at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

お財布ゆるゆる



おっと〜が、


一眼レフを買った。



nikon.JPG




年に10枚も写真を撮ったことのないおっと〜が、一眼レフを買った。


今年、デジカメを新調したばかりですが、私には影響されないけど周囲に影響されやすい彼はこちらにも手を出してしまったようです。



初心者用だから安い、らしいのですが、値段は結構高いのね^^;


これ、本当に使うのだろうか。。。

F1を見に行った後は使わないに100ハムスター!



というわけで、


おっと〜のいない間にちょっといじってみましたぴかぴか(新しい)



nikon2.JPG




ピントが思ったところに合わなかった。。。。たらーっ(汗)
まだまだこっそりと修行が必要そうです。


posted by mari at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

寒いんですけどっ!甘いんですけどっ!

今日は朝から鳥かごのモビールを作ってます。



3.JPG



なんだか鳥かごばかりUPしているようで、画像も使い回しじゃないの?って感じですが、ちゃんと今日撮影したものですよ〜。


さてさて、街も近所の家々もクリスマス色に染まって浮かれていますが、夏のはずがとっても寒いメルボルン。

ついに、昨日は暖房も入れてしまいましたたらーっ(汗)
フリース着ても寒くて。。

夏はどこへ行ったんだろう。。。


そんな我が家ですが、ちょっとクリスマスらしさを味わおうと言うことで、コレを買ってみました。


1.JPG



とはいえ、小さいサイズ。プリンカップぐらいのサイズのプラムプディングです。
イギリスのクリスマス菓子で、ドライフルーツやナッツなどを入れた生地を布で包んで蒸して、ブランデーをしみこませながら熟成させ、温めてたべるそうです。(←TVで見たかぎりでは)
我が家では初挑戦です!


2.JPG



4.JPG



感想は、小さいのを買ってよかった〜^^;という感じです。

味は、洋菓子屋さんのブランデー入りのフルーツケーキなんですが、生地が少なく具が多い。

不味くはないのですが、ドライフルーツがぎっしりで

甘い!甘い!甘い〜!

なんでオーストラリアで売っているお菓子って甘すぎるのか?



夫が言うには、同僚が持ってきたのはこれにカスタードクリームをかけていたよとのこと。
たしかにそういう画像をよく見かけるかも。

って、甘すぎて無理!

甘さ控えめで、ドライフルーツ控えめで、薄力粉を使っていたらおいしいかも(って、日本のフルーツケーキじゃん!)

なんていいながら食べていたら、胃にきました。。。



小さいサイズを買ってよかったわ。




posted by mari at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ハッピーバースデー♪

先日、仕事から帰ったおっと〜に「小包届いてない?」と聞かれた。

今日も誰もやってこなかったので「届いてないよ」と答えたけど、そういえば今日は郵便受けを覗いてなかったと思って外へ。



かなり強引な感じで厚みのある封筒が入っていました。



mt5.JPG




おっと〜に見せるとうれしそうに包みを開け始めました。



出てきたのは、こちら↓


mt1.JPG




mt2.JPG



おっと〜が頼んだプレゼントです。

プレゼントといっても私へのではなく、おっと〜がおっと〜のために選び買った誕生日プレゼント。
我が家は基本的にサプライズはなしで自分の誕生日などのプレゼントは自分で選んで買う制です。どっちも相方のセンスは信用してないということでしょうか。。

というわけで、先日CITYへ行った際にもマトリョーシカを買ったおっと〜はまたもやマトリョーシカを選んだわけです。

どんだけマトリョーシカが好きなんだ・・・?頻繁すぎね?

さすが可愛い物好きの乙男のおっと〜、マトリョーシカに魅せられたようです。。。



とはいえ、よく見ると結構凝った作りのこの子達。



mt4.JPG



お腹の鳥の模様とスカーフの水玉は木で模様を作って貼っています。
しかも一体ずつ模様が違うし。


mt3.JPG



でも、最後の子、やる気ない。。。たらーっ(汗)

いつも思うけどマトリョーシカって最後の方の作りがゆるい。
筆を持ち直せばもうちょっといけるでしょー!って思います。
だってこの子だけ姉妹じゃないぐらい似てないし。


と、思っていたら、おっと〜に
「この一番小さい子はあなたに似ているよね〜」と言われた。。。


パンチ 怒っ!


posted by mari at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ファイヤーキングさん達

買った話ばかりで、皆様に買いすぎじゃない?とか思われていそうで怖いけど、もともと何もない状態でオーストラリア来ているので、いろいろ足りてないので大丈夫ですよ〜と前置きして、


さて、


おととい書いたCamberwellのサンデーマーケットの話の続きです。

他にもお買い物しました。


少し前にファイヤーキングは好みじゃないし、基本的には買わないようなことを態度でかげに書いていましたが・・・・




fk1.JPG




買っちゃったよ〜あはは^^
ファイヤーキングのラウンドハンドル(Cハンドル)のマグです。
丸いハンドルが可愛い♪



dmag.JPG



先日の記事に載せた写真の使いまわしですが、

ファイヤーキングのDハンドルマグ。
こちらは2つ購入。



fk2.JPG



あとどこのものかわかりませんが、なんとなく色が気に入ってグラスをひとつ。




ファイヤーキングは好きじゃないけど、ブルーや白という色が好きだったしなにより破格だったからさ。。。

なんて言い訳をしながら帰り道にDハンドルを見ていたら!!!!
ひとつにクラック(ヒビ)が入っていた!!

あ〜あ、気づかなかったよふらふら


というわけでDハンドルひとつは、ペン立て?
もしくは、ミルクガラスが透けるのを生かしてキャンドル立てもいいかも。


よく見て買わないとね。。

posted by mari at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

脱け出し成功!

まずはじめに。

来年もメルボルンにいることになりました〜ぴかぴか(新しい)
おっと〜の就職が決まったからです。
いや〜うそみたいだけど、本当で、11名の中から選ばれちゃったそうです。

田舎&海のそば希望だったのでちょっととまどいもありますが、住み慣れたこの地も悪くないのかもしれません。
去年はバタバタでしたが、今年の年末&新年はゆっくり暮らせそうです。



さて、先日のMaribyrnong Makers Market、

おっと〜に「トイレは10分まで!」と当日朝になって言われてしまいましたどんっ(衝撃)

あれあれ?
以前の話では、15分までじゃなかった??

なにはともあれ、私がトイレと偽ってマーケット中に抜け出して他のお店をフラフラしてしまうのを警戒してのこと。

ほいほいっと返事をしておきました。



が、

やっぱり、買い物してきっちゃったよ〜黒ハート


mmmb1.JPG



erin.Kのシルバーネックレス↑
雲の中に雲の写真、絶妙〜。若干作りが荒いのが気になったけど、まあよし。


mmmb2.JPG



Morgan Willsさんの小物入れ↑
かなり個性的なマトリョーシカグッツを製作している人です。
色合いがシビラとかホコモモラ風のものが多いです。



mmmb3.JPG
posted by mari at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

