2011年05月17日

シドニーでもヴィンテージww

シドニーで一泊した後にブルーマウンテンズ国立公園のそばの町に2泊したんだけど、

近くの町のOP SHOPでオールドパイレックスを発見!


c&s.jpg



Woodlandのカップ&ソーサー2客$3.00也。260円くらい?

カップはミルクガラスでPyrex、ソーサーはCorelleの強化ガラス(軽くて丈夫)という組み合わせ。

話には聞いていたけど、不思議な感じです。

Pyrexのガイド本にはCorelleなので載っていないのですがネットで調べてみると、1960年代後半〜70年代のものだそうです。


Woodlandは本で見たとき好みじゃな〜い!と思っていたのですが、実際見たらなかなか可愛いやつです。

普段使い用にしています黒ハート


katoombaという町だったんですが、OP SHOP2件、ヴィンテージショップ3件?ぐらいあって品揃えもよく、ヴィンテージ好きとしては楽しい町でした^^v
最近気になっているクマのラバードールのライトもあったりしたんですけど、ヴィンテージショップで高くて手がでませんでした。。。

どこかでまた会えるといいな。




さてさて、

オーストラリア在住の皆さんに若干痛いお知らせですwwxjapan_australia_s.jpg

mixi で新しいコミュニティを作りました!
管理人は、私です。
「X JAPAN オーストラリア支部」というコミュニティで、その名の通りオーストラリア在住でX JAPANが好きな人の集いです。

人数少なくて寂しいあせあせ(飛び散る汗)ので、ちょっとでも好きな人は気軽にご参加ください黒ハート

X JAPAN オーストラリア支部


あと、Facebookにも「X Japan ( Australia fan's)」というページがあります。

X JAPAN ( AUstralia fan's )

こちらは別の方が管理人なんですが、気軽に「いいね」を押してくれると助かります!



このブログを見て、ヴィンテージいいな〜とかミルクガラス好きだなと思ってくれて集め始めた方がいたように、Xもいいね〜って思ってくれるとうれしいなと思っているので、しばらく宣伝続けます!


というわけで、I.V.をご紹介。





2007年の復活後の最初の曲で、映画SAW4の全世界メインテーマソングであり、X JAPAN念願の世界デビューの曲です。
SUGIZOはまだ加入前だったので映像には映っていないんですけど、HIDEちゃんは映像と音で参加しています。
見所は、ToshIビューティフォー高音ボイス健在、HEATHの流し目(10年経っても美人でした)、PATA足挙げ奏法(キラキラパンツどこで売ってるの!?)、Yoshikiの書く曲はToshIが歌ってこそ映えるを再認識、HIDEちょっと切ないモッキンバード涙という感じでしょうか。
どんなきっかけであれ復活してくれてファンのためにもメンバーのためにもよかったなぁ。





かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html




posted by mari at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 古きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201824955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。