2011年02月08日

翁のお弁当袋

年末におっと〜が

「面倒くさい」

と言い出しました。


仕事に持っていくお弁当は、ナプキンで包んでいるんですが食後にこれで包むのが面倒とのことあせあせ(飛び散る汗)



そんなに難しい。。。??



とも思いつつも、じゃあお弁当を入れる袋を作ってあげるよと布を買いに2人で出かける。



が、


やっぱり乙男(オトメン)。
キャラクター物や子供用の布(飛行機柄や動物柄)が気になる様子。。。
こんなの↓






おっさん、やめて〜ふらふら

となんとか制止。


今度は、私でも持てないほど可愛らしいピンクや赤の柄物をチョイスあせあせ(飛び散る汗)


それもやばいのでは??
ただでさえ、人様より挙動がおかしい乙男のおっさんが、これを持っていたら明らかに怪しい。。

と説得。


そして、最終的にうちの乙男が選んだのはこちら↓



あずま袋2.JPG




って、
日本昔話に出てくるじいさんの着物の柄??

どうなのこれ?
目がチカチカするんですけどっっ目

と思ったけど、これを拒否する理由がもう見つからず。。。



はじめは、トートバッグっぽい感じで縁の内側は巾着みたいにして中が見えないようにとか考えていたんですが。。なんか違うよね〜。
こんな感じとか↓





この生地からは素敵なデザインがこれっぽちも浮かばず、とりあえず放置していたのですが、ついに先日お弁当袋に着手しました。


っていうか適当?

あっという間に出来るあずま袋にしました。これしか浮かばないから^^;



あずま袋1.JPG




茶色の布と組み合わせたらより一層「翁感」がたらーっ(汗)

棒の先にぶら下げて、肩にかついだり的な?


しかも結局結ばなきゃいけないし。。面倒?
2箇所の結びが1箇所になっただけいい?いいよね黒ハート


とはいえ、オトメンであり爺さんでもあったらしいおっと〜はすご〜く気にいってくれたので、よかったです。




私はなんだか消化不良ですが。


そのうち洗い替え用に、もうひとつ作るかな。


posted by mari at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は結構好きかも・・・。
そしてオージーにも人気がでそうだよね〜。
Posted by ぴい at 2011年02月09日 21:49
>ぴい
うわっ!!
ここにもいたか!翁党。

・・・でもすきだと思ったよ。
Posted by mari at 2011年02月10日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。