2011年01月24日

最近のおっと〜の様子とピンクッション

最近のおっと〜。


先週金曜は普通に仕事後、夕方からオンコール(現場が忙しくなったら呼ばれる人)だったのですがオペ室(こちらではシアターというそう)のIIが故障して予定していた分の手術が夕方から始まり、そのままオペ室へ。帰ってきたのは、12時ぐらい。。
そして土曜も出勤。

ちなみに土曜の分の代休は、その週の月曜。
どうやらこの会社は先払いで代休がもらえるらしい。休んだならしっかり働けよ的な?
個人的には、頑張った後に代休の方が体が楽だと思うけど。

そして日曜はオンコールだったのでいつ呼ばれるかな〜と思っていたけど、結局呼ばれず。

今週は、夕方4時〜0時までの勤務。
日本ではなかった時間帯の勤務です。ランチボックス(お弁当)ではなくディナーボックス持って行きました。中身は違いませんが。。
11時すぎにいつも寝ているから、眠くならないか心配。。
っていうか私も眠そうだ。

そういえば、休日や祝日の勤務は日給が3倍となるらしい!!
オンコールも呼ばれるとたくさんもらえるんだって〜。
オーストラリアって気前いい〜♪




さてさて、



いつも行っている手芸&クラフトのお店で羊毛フェルトを扱うようになりました。

ちょうどピンクッションを作ろうと思っていたので、これで作ってみました。



pincusion2.JPG



ありきたりのモチーフばかりですが、私のまち針を挿すといい感じ♪
ヨチヨチ♪バブバブ〜な雰囲気。

先日納品したお店からピンクッションをもっとくれ〜と言われていたので、これでいこうかと思います。

羊毛フェルト、結構面白いね〜。
いろいろ作れそうな予感がしています。



posted by mari at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 豪州放射線技師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那様、いそがしそうだね〜。お疲れ様です。
私が仕事していた時、休日出勤のときは色つけるよ〜と言っていたはずなのに、いつもと同じだった気がする・・・。それとも飲み代に変わったか!?
でも、休日出勤はヒマだったし、普段来ないような症例も来たりして面白かったから好きだったけどねー。

ピンクッション可愛いね。
もっとよこせーなんて、お店で大人気なのかな?
http://atelier.woman.excite.co.jp/
ここのサイト知ってる?
何か参考になればいいけど。
Posted by ぴい at 2011年01月24日 21:44
>ぴいへ
休日出勤あったんだ〜、知らなかったよ。
エキサイトブログのアトリエ、ずっと前に見た事あるよ。サンキュー。
ピンクッションは、ディスプレイ用に1つしか持って行かなかったんだよ。だから、もうちょっとということなのよ。
Posted by mari at 2011年01月24日 22:18
日本で放射線技師をしているものです.突然申し訳ありません.いま,韓国の診療放射線技師について調べています.こちらのホームページを拝見させていただいたところ,韓国の技師の方とお知り合いのようでしたので,ご教示いただけないかと思いコメント欄に書かせていただきました.韓国と日本の診療放射線技師の違いはどのようなところなのか教えていただけないでしょうか.
Posted by とし at 2013年03月11日 22:51
>としさん
すみません。
韓国の事情は知りません。
Posted by mari at 2013年03月28日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182248122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。