2011年01月11日

本日、放射線出せません!

今週から晴れてオーストラリアの放射線技師一番乗り♪



となるはずのおっと〜でしたが。。。。

なんとMRPB(VICの免許を許可してくれるところ)がクリスマス前(イヴイヴぐらい)から先週末までホリデーだったため、


「VICで放射線を扱う業務行うこと」を許可されないという事態に!!


職場の技師長にさんざん急かされ、他の誰よりも早く申請したのにおっと〜だけだめでしたがく〜(落胆した顔)
どうやら外国人だったのが原因のようです。
AIR(オーストラリアの技師会のようなところで免許を発行する)からIELTSの結果(英語の試験)がOKなことなどの諸書類が届いているはずなのに、MRPBの事務所を開いたのが今週だったため確認できておらず。。。。きっと書類の山に埋もれているんだろうな〜ふらふら

こんな忙しい時期に、ホリデー長すぎっ!!
パンチ
この時期はインターンや新規の放射線技師が手続きをする時期で忙しいはずなのに休みとは。。。。
さすがオージー。

そういえば、去年インターンの申請をしたときも間に合わなかったよな。。。たらーっ(汗)


というわけで、しばらくX線出せません。
仕事には行くようですが。



そして土曜出勤予定だったんだけどこれもキャンセルで、本日はその代休予定だったんだけどこれも有給休暇に。



というわけで、本日は、St.Albansの商店街へ。

ここはかなりベトナム&タイな雰囲気の街です。


ランチ用にバインミー(ベトナム風サンドウィッチ)とケーキを、そして夕飯用にローストダックを購入。

バインミーは、パッリパリるんるんのフランスパンにレバーペーストとバター、そして酢漬けの人参など野菜、ハムやミートボールなどの肉類、コリアンダーや唐辛子などをはさんだサンドウィッチです。
これがなかなか美味しくてるんるん


そして、ケーキはこちら↓


sweets.JPG



プリンとケーキを一つずつ買ったのですが。。。

なぜかケーキは紙袋たらーっ(汗)

しかも直に入れられましたふらふら

家まで持って帰る間につぶれる確率たかくね?
複数のケーキを買った場合、どうやって入れてくれるのか気になるところです。


sweets3.JPG



しかも苺が死にかけているし。。。

ちなみにコレ、
ドリアンケーキです黒ハート

なんとも過激なケーキ!!

と思ったけど、ショーケースの中にカットケーキ以外にもホールドリアンケーキやロールドリアンケーキがあったところを見るとかなりの人気なんでしょう。

真ん中にドリアンがべったりと挟まってます。
味はやっぱりドリアンなのでおっと〜は一口でやめてしまいましたが、私は普通に美味しかったです。久しぶりのふわふわケーキだったし。

オーストラリアの激甘どっしり胃もたれケーキばかり味わってきた私の胃に、フレッシュな風(ドリアン臭の)を送り込んでくれたケーキでした。

とはいえ、
次は違う味を試してみたいです。


sweets5.JPG



そしておっと〜はプリン。
カラメルの入っていない手作り蒸しプリンという感じで、甘すぎずおっと〜に好評。


sweets2.JPG


↑中華レストランのローストダック。



posted by mari at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 豪州放射線技師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
袋にケーキは斬新だね。エコ??
フランスのパン屋さんで買ったエクレアは紙にクルクルっと巻かれてでてきたよ。
日本が過剰包装なのかねぇ。

でも、フランスの洋服屋さんは、せめて畳んでから紙袋に入れてほしい。
そして、最低限全部入れた状態で終わりにしてほしい。
(半分入れた状態で放置された)
Posted by ぴい at 2011年01月11日 20:58
>ぴいへ
冷凍食品の紙箱への直入れもなかなか慣れないよ。
フランスもひどいね。。。でもこちらもお店によっては雑だったりするよ。
Posted by ひらまり at 2011年01月12日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180128920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

