2010年11月17日

就職戦線!!

自分のことばっかり書いているので、ここらで最近のおっと〜の近況報告を。


最近にわかに忙しくなってきました。
日本から帰ってきてすぐにオーストラリアの確定申告を提出したり、私のマーケット用の棚を作ったり、先輩のおうちに呼ばれてポーカーしたり(ボロ勝ちだったらしいたらーっ(汗))、今週末はマーケットと放射線技師の病院対抗サッカー大会に参加する予定だったり。

そしてついに就職活動がはじまりましたexclamation

というか1月から働くのに遅すぎっ!と思うんですが、こちらのインターンの人たち&病院はのんびりなんですよ。
おっと〜は今年でインターンも終わり来年1月から正式な放射線技師になります。



さて、私の来年の希望は、
・都会まで車で一時間ぐらいでのんびりした場所
・歩いてビーチにいける場所
・メルボルンより暖かい場所

に住みたいのでその近くに就職口があればいいな〜なんて考えています。
おっと〜はそれもいいねとか言いつつも、F1も見たいからメルボルンもあと一年くらいならいいよねと言ってます。


とはいえ、

今週の月曜に現在勤めている病院で面接がありました。

来年もメルボルンに住みたいかと言うと便利で良い面もあるけど寒いのも嫌だし、悩ましいところです。おっと〜の話ではこの病院でうまくいっているようだし、放射線技師の就職先はまだたくさんあるとは言っても外国人なので別の就職口を探すのは大変なのでは?・・ということでとりあえず面接を受けました。

今年はこの病院に来ているインターンからしか採用はなく、しかも11名中1名しか採用しないそうですがく〜(落胆した顔)
去年は希望者4人すべて採用したらしいので安心していたら、今年は厳しいらしい・・・


これでだめならQLD州へお引越しかな?
それもいいよね。


banana.JPG




新しいスウィーツ発見。
ベトナムのスウィーツの中に置いてあったので、ベトナムのものかな。


黄色い平べったい餅のようなものに、餅状のココナッツミルクをかけていただくようです。

炒りゴマがかかっていたのでしょっぱい系かと思ったら、味は、バナナでした!

個人的にはしょっぱいココナッツミルクはかけないで別で食べたほうが好きかな。
でも今まで買ったベトナムスウィーツの中で一番おいしい♪
これはリピもありだな〜。


実はもうひとつ別のお店で気になったものが!
ケーキ屋さんだったんですが、ドリアンケーキというのが売っていて、ちょっと衝撃を受けました。
次回はぜひこれを買ってみたいです^^




nov.jpg



↑モビール工房出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタンなどを持っていく予定です。
ハンドメイドのお店が70店くらい参加するそうです♪
私は教会の会場の予定です。


posted by mari at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州放射線技師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

