2010年03月17日

放射線技師の必需品?

おっと〜がこんなものを買いました。



Xray.JPG




レントゲン写真を撮るときに、左右がわかるように付けるマーカーです。文字が鉛で出来ていて、レントゲンを撮るときにフィルムの上に置いておくと出来上がったフィルムに文字が写ります。

日本では、撮影室に常備されているのですが、オーストラリアでは私物を使用するそうです。おっと〜も今の病院に来てから同僚にもらったものが1セットあったのですが。。。



イニシャル入りを新たに新調いたしました!



おっと〜曰く、みんなイニシャル入りを持っているから。写真に責任を持つ意味でも。。もぐもぐ。。。もにょもにょ。。


ま「じゃあ、みんなイニシャル入りのマーカーをいつも使っているんだ。」


お「いや、こっちの技師さんはあまりマーカーを使っていないんだよ。」


ま「。。。いらないんじゃ。。?」


というやり取りはありましたが、ズバッと海外から輸入飛行機
はい、アメリカ製です。


本体価格 $10.99
送料   $14.13


送料の方が高いじゃん!

と突っ込みを入れたくなりますが、必要(?)経費と言うことで。
かなりマニアックなお買い物です。


そしてもうひとつ突っ込みたい部分が!

色、どうなんですか??これ??

ピンクと水色って。しかもキラキラ七色ラメ入り。

お「これ、かわいいよね」

ま「かわいいね、私が使うならね。」

もっとcoolな色合い(白とか透明とか)、形も四角とかあるじゃん!大丈夫??
いろいろ勘違いされそうな気がするけど!?

という制止を振り切っての輸入品ですたらーっ(汗)


ちなみに、彼のペットボトルカバーは、ショッキングピンクの水玉たらーっ(汗)
おっと〜の実家から送られてきたものなんですが、嫌がる様子もなく持って行っています。私でも使うのがためらわれる色合いのカバーなんですけどふらふら

同僚に聞かれたとき、「妻が持たせた」と答えているらしく、同僚達からは、女避けのために持たせられているんだと思われているそうですたらーっ(汗)


ただの乙男なんです!!



とぶちまけたい気持ち。。



注釈)乙男:おとめん。乙女的思考、趣味を持つ乙女チックな男のこと。かわいいもの大好き、料理大好き、胸キュンラブストーリー好きなど。
ちなみに、おっと〜は汚部屋好きの乙男です!(←断言)


posted by mari at 10:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 豪州放射線技師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
放射線技師の国試が終わった学生です!
春から日本の病院で技師デビュー。

ちょっと可愛すぎるけど面白いじゃないすか〜!
乙男なんですか笑
Posted by 公太郎 at 2010年03月17日 20:32
>公太郎さん
はじめまして。コメントありがとうございます^^そして、就職おめでとうございます!

私的には笑えればOKなんですが、彼はそれで良いのか。。^^;
ちなみにXrayTees.comというサイトで売っているので良かったらご参照ください。
ハートや星、ブーツ、椎体の形のマーカーなどマニアックなのも揃っていますよ!
Posted by mari at 2010年03月18日 09:05
返信ありがとうございます!
実は以前にもコメントしたことあるんですどテキトーだったんで、名前が違うと思います(笑)
これからもじゃんじゃん更新してください(*^□^*)
Posted by 公太郎 at 2010年03月19日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。