2009年06月29日

流しの放射線技師

どうやらオーストラリアには、

「流しの放射線技師」がいるらしいexclamation


豪州では技師の契約の形がいろいろあるらしく、そのうちのひとつに

「12週間契約」があるんです。短期アルバイトみたいな感じで、

社会的保障はないのでしょうが、給料が割高で、病院によっては

宿も提供してくれるというもの。この契約で募集している会社は

結構多いらしく職場探しには困らないそうです。

おっと〜のいっている実習病院でも3人います。

この人たちの多くは、12週間働いたら次の街へと旅をしながら暮らして

いるそうです。

なんだかとても人生を楽しんでいる感じがします。独身だったら

やってみたいるんるんと思いますが、今はどうかなぁ・・・



来年は技師登録の申請がうまく通ればインターンが免除されるかもし

れないし、されないかも。おっと〜が引っ越したいと言い出したので

メルボルン以外の街へ移動しそうです。パースかゴールドコースト?

2人とも街なかから少しはなれた田舎めのところに住みたいと思って

いるので、森か海か・・


   Wild3.JPG

野原によく生えている1m以上ある大きな草花。何色の花が咲くのでしょう。

posted by mari at 11:09| Comment(13) | 豪州放射線技師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くわしいお返事ありがとうございます。流しの放射線技師、いいですねぇ!! 私としては産休代理短期間勤務というのがあこがれです。各地を転々とできるほど自由人ではありませんが、1年位で市中病院の女性技師の代理を勤めさせていただきたいところです。ただしご主人のようにスキルが高くない、これまさに致命的であります。トホホ・・・
Posted by K本(大) at 2009年06月29日 19:02
>K本さん
私としては短時間のパートにあこがれますよ・・。最近、ネットでアフィリエイトを再び始めました。前回やったときから3年くらい経って完璧に忘れてしまったので、スタイルシートやらHTMLやら再勉強中です。(←英語勉強しようよ)
肩こるわりにあんまり儲からないのが難点・・・
Posted by mari at 2009年06月30日 10:07
流れの放射線技師さん、技術(手に職)があってできることだから、うらやましいです。
1年ぐらいなら、色々な街の生活ができて楽しいかも。

メルボルンは寒いのでブリスベンあたりで暮らしてみたいなぁ(もともとブリスベンに行きたかったんです。。)
Posted by カトリーヌ at 2009年06月30日 11:36
>カトリーヌさん
メルボルン寒いですよね。夏もけっこう寒いし。
でも冬は太陽が出ているととっても暖かくて驚きました。だけど曇るととたんに寒くなるのにも驚きましたが。太陽って偉大です。
Posted by mari at 2009年07月01日 12:27
流しの放射線技師って・・・すごいですね
やってみたいような、みたくないような

お引越ししちゃうのね、わたしとしては海がいいです(そしたら遊びに行きます)
Posted by いなっち at 2009年07月07日 04:27
>いなっちさん
オーストラリアの技師さんでイギリスに渡って旅をしながら働くっていう人もいるそうですよ。オーストラリアの技師免許はイギリスでも申請すれば使えるらしいです。そのほかにイギリス領だった国はだいたいOK。面白いですよね。
Posted by mari at 2009年07月09日 12:58
はじめましてmariさん。
5月からメルボルンに住んでいるNAKAKOと言います。
昨日日本に帰ってきて、2週間後には
またメルボルンに戻る予定です。
語学学校も終わり、ビザ延長のための農場生活も終わり
今一息ついているところです。
私も放射線技師で、メルボルンに戻ってからは
医療現場で働けたらいいなと思っています。
もしそれができなかったら見学だけでも
できたらすごく嬉しいです。
今何から調べたらいいかまったくわからない状態で
mariさんに詳しいお話を聞かせていただけたらと思っています。
私のメールのほうに返信いただけると幸いです。
突然のメッセージ失礼いたしました。
Posted by NAKAKO at 2009年11月09日 23:40
>NAKAKOさん
はじめまして。
メールしますね。
Posted by mari at 2009年11月10日 15:14
はじめまして、mariさん。
日本で放射線技師を3年してましたが、イギリスに語学留学することになり、今はイギリスの技師免許も取得しました。
彼がオーストラリア人ということもあり、この4月よりメルボルンに住む予定です。
そちらのほうでは現地の技師学校に行かなければ日本の免許は使えないのでしょうか?イギリスの免許は学校に行かなくても有効でしょうか?
もしよろしければ、知ってる範囲で返信をいただけるとうれしいです。
私も、突然のメールで失礼いたしました。
Posted by TAKAKO at 2009年12月03日 00:49
>TAKAKOさん
はじめまして。
メールしますね。
Posted by mari at 2009年12月04日 14:46
はじめまして、ハヌルと申します。
突然のメール、すみません。
私は今年の4月から放射線技師として働いています。将来、オーストラリアで技師として働くことが夢ですが、どのような道筋でたどり着くのか正直なところわかりません。ネットでも検索はしているのですが・・・

今の私の状況としては、大学卒業後すぐに海外に行きたかったのですが、経験も語学力もないため、その2つにある程度力がついたら実行しようと思い、日本で就職をしました。仕事をしながら、語学を勉強するというような毎日を過ごしています。
目標は3年後に語学の勉強も兼ねてオーストラリアに渡りたいと思っていますが、仕事の経験が3年というのは少ないでしょうか。またオーストラリアで通われた語学学校、技師の学校、費用、オーストラリアの技師の事情など教えていただければ・・と思っております。よろしければ私のメールの方へご返信いただければと思います。よろしくお願いいたします。
それでは失礼いたしました。
Posted by ハヌル at 2010年06月29日 10:03
>ハヌルさん
はじめまして。
メールしますね。
Posted by mari at 2010年06月29日 11:14
はじめまして、sayaと申します。
突然のコメントすみ

私も他の皆さんと似たような感じで、現地日本で放射線技師を9年しています。
語学の勉強もかねて1年後にオーストラリアに行きたいと思っています。
現地である程度の語学力がついたら放射線技師の仕事をしながら各地を回ればと思っています。
日本の放射線技師の資格ではオーストラリアでは使えませんか?
よろしければ返信お願いします。
Posted by saya at 2013年02月01日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

