2011年04月28日

なんだかなぁ

んん〜。。。

勇往邁進!とか言ったわりにはなんだか集中出来ないのだ。。。


一応、あたらしいモビール作ってみたけど(正確には切り抜いてみたけど)、

おっと〜に「メデューサみたい」と言われて放置中。。。


なんだろ。。。この感じ。。。



glass.jpg



posted by mari at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

カラフルキッチンツール

最近買ったもの。


カラフルなキッチンツールたち。


new1.jpg




サラダサーバーとパスタメジャー。

どちらも色だけで決めましたww

やっぱりパステルでカラフルがいいなっと。


とっても気に入っているのですが、

サラダサーバーは大きすぎてパティーでもない限り使わなそうです。。。

我が家ではパーティーする予定はまずないので、どうしよっかな〜という感じです^^;





かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html







posted by mari at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

にょっきにょっき。。

アボカド?

アボガド?

Avocadoだからアボカドか。


去年食べ終わったアボカドを植えたんだけど、

今はこれくらいの大きさに。



abo1.jpg



50センチくらい。


abo2.jpg




だいぶ前に栗も植えたんだけど、40センチくらいになりました^^



実は今年は、結婚10周年。
もう結婚記念日は過ぎて。。。何も特別なことはしなかったんですけどね。

というわけで、来週末4連休できることになりまして、Sydneyに行ってきます〜!

景色のいい宿を取ってくれたそうで、たのしみです。





かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html



posted by mari at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

とある日

autumn3.jpg



本日、秋晴れ!


autumn2.jpg



近所を散歩。
いつの間にか紅葉してました。


autumn1.jpg



昨日は雨だったので、道すがらグシャグシャッと

かたつむった奴らを十数匹。。。


この町、いっぱい居るのよ。
わざとじゃないよ。



イベントも終わり一段落ついたら、気持ちが復活。

いろいろ迷っていたけど、とりあえず全部やる!ということで、

勇往邁進で行きます!

以上。




かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html





posted by mari at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

雪の結晶の。。。

snow1.jpg



先日のイベントにて購入。

ハンドメイド&ヴィンテージなもののマーケットでした。

午前中お客さんが少なかったのでこそっと抜け出して物色。

その時は買わなかったんだけど、ブースに戻って夫に売っていたよと言ったら、買ってきた方が良いと言われ、勢いで購入!


オールドパイレックスのスノーフレークブルー(Snowflake Blue)のシンデレラボウル(1958年〜)です。
シンデレラボウルは2つの大きさの違う注ぎ口がついていて、それが持ち手にもなる優れもの。



家に連れて帰ってキッチンに置いてみて思ったけど、


買ってよかったぴかぴか(新しい)






かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html







posted by mari at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 古きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

Cafe

3月末に友達と行ったCafe。

どこもかしこもすっごい可愛いカフェなんですよ。

そのときの私の記事はこちら


cafe1.JPG



連れて行ってくれた友達が、GO豪メルボルンというメルボルン情報誌のライターをやっていて、そのCafeについて記事を書いてます。

すっごい素敵なCafeなのでぜひこの記事読んでみてください〜♪

http://www.gogomelbourne.com.au/gourmet/cafe/3003.html

ヴィンテージの家具に、おしゃれで斬新な小物の存在がいい感じにマッチしているカフェです。



Manchester Press
8 Rankins Lane, Melbourne
Mon-Fri 7am-5pm, Sat 9am-5pm
Tel 9600 4054



Yoshikiのクリスタルピアノのチャリティーオークション、日曜に始まりましたね〜。

なんて呑気なこと書いていますけど、現在の価格は

¥3,005,236,992


がく〜(落胆した顔)!?


30億って。。。あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりいたずらだよね。。。。



どこかの富豪さん、がんばって落札してあげて〜ふらふら





かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html



ランキングに参加中♪ポチポチっと応援をお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


posted by mari at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

4月17日イベント報告

日曜(4月17日)のイベント報告でするんるん

来てくださった方々、ありがとうございました!
いろんな方とお話したりしてとてもたのしいマーケットになりました。
次回は6月26日に参加します〜。
http://northmelbournemarket.com/

では報告。
North melbourne marketは地味な場所にもかかわらずお客さんが結構いらしていました。
ハンドメイドとヴィンテージのマーケットなので男性もちらほら。3割くらい?
子連れが少ない印象でした。ちょっとうちには不利?
出足は遅く12時くらいから混み始めた気がします。


nmm1.jpg



nmm2.jpg



スタッフの方が言うには、うちのディスプレイがストールホルダー(他の出店者)に評判がとても良かったそうです黒ハート
前回もそうだけど、なぜだかお客さんよりストールホルダーの人に受けがいい気がするぅぅ。。。。たらーっ(汗)

今回はいっぱい持っていったので、子供部屋のカラフルなおもちゃ箱な感じのディスプレイに出来たのでそこが評価されたのかも。ただもうちょっとボタンやまち針のディスプレイを立体的にした方が映えるのではないかなと考えています。


nmm5.jpg



今回はモビールより飾りまち針がよく売れました。(なんだか知らないけどてんとう虫はよく売れるね〜)
ちょっと残念><


こちらは他のお店↓


nmm3.jpg



nmm4.jpg




チャリティーカードの売り上げは$60でした。
あんまり伸びなかったので、次回以降のマーケットの時も販売してまとめて日本赤十字社へ募金します。
ご協力ありがとうございましたexclamation




かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html



ランキングに参加中♪ポチポチっと応援をお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


posted by mari at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

週末だよ!イベント

かわいいイベントのお知らせ

North Melbourne Market

-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm

http://www.northmelbournemarket.com

↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。
ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていきます〜。
また、東日本大震災へのチャリティーでカード(5ドル)を販売します。
カードの売り上げ全額、日本赤十字社へ寄付します。ご協力お願いします。
2階の広い方の部屋に居ます。お初の方もよかったらお声をかけてください♪

 ひらまり屋hiramariya





なんか夏休みの最後の日を思い出す。。。この状態。

小学生のとき、毎年、夏休み最終日の夜になってから、ダイニングで姉妹そろってたまった宿題をするのが恒例だったなぁ。

本当に大変だった思い出ですあせあせ(飛び散る汗)


あと、学生時代(技師学校時代ね)の試験の当日みたい。

あの頃、試験の前日の夜10時くらいまではやる気がしなくて、友達に電話したりとかして情報収集し、深夜になって初めてノートを開くみたいな。しかもノートも友達のコピーでww。

で、もう時間がないからとりあえず重要と思われるところに、線を引いて寝る。

で、通学途中の電車の中(1時間半ぐらい)ですごい必死の形相で丸暗記と。

こんな学生生活でした。。。すみません。。

でも当時は瞬間最大記憶力に自信があると豪語していた私なので、成績は悪くなかったのですよ。

だから、また繰り返してしまうんでしょうね。


そう、今、まさにそんな感じ。

2ヶ月前暇だったのに、さぼってしまったからこの辛さ。。。


私のばかばか。。。



でもね、間に合うからexclamation

前回よりいっぱい持っていくから。


そうやって間に合ってしまうから、

次回も追いつめられるんだろうと確信。



では、週末会える人、会いましょう!





かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html




posted by mari at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

あんなやつとこんなやつ

今日は、めずらしくこんなのやこんなのを作ったりしてたww。


button.JPG



チョコサンドクッキーのボタンと、


abc.JPG



アルファベットのモビールと、


kingyo.JPG



ソーダの中の金魚のモビールとヴィンテージポットのモビール。

イベントに持って行きます〜。





かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html

かわいいマーケットのお知らせ
North Melbourne Market
-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm
http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。
東日本大震災へのチャリティーでカードを販売します。
カードの売り上げ全額、日本赤十字社へ寄付します。
ご協力お願いします。



posted by mari at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

お豆!!な紙袋



かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html

かわいいマーケットのお知らせ
North Melbourne Market
-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm
http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。
東日本大震災へのチャリティーでカードを販売します。
カードの売り上げ全額、日本赤十字社へ寄付します。
ご協力お願いします。



posted by mari at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

チャリン♪とよろしく

本当は豆を作っていたんですが、写真を撮り忘れたのでこちらをUP。


bokinbako.JPG



イベント用に、募金箱作ってみた。

こないだのデザインでハートを付けただけなんですけどね。



最近、大きな余震が多いようですね。
早く落ち着いてくれることを祈ります。




あ、そうだ!
Yoshikiのクリスタルピアノのチャリティーオークションが17日に開催されるそうです。
Yahoo オークション
YOSHIKI FOUNDATION AMERICAヤフオクなんですが海外からや、FacebookやTwitterからも入札できるよう働きかけたようで、大掛かりなオークションになりそうです。
たぶんかなり高額になるんでしょうね〜。
お金持ちの方、奮ってご参加ください。←完全にひとごとです。アップライトすら買えない私には間違いなく無理でしょたらーっ(汗)
ちなみにスティックや yoshikitty、愛用首のコルセット(←!?)も出品されてます。
あと、お知り合いの海外の有名人もサイン入りTシャツなど出品するそうです。


ファン、がんばれ手(パー)


9日のToshIのチャリティーディナーショーではX JAPANのメンバーの私物のオークションをしたそうで、

HEATHの帽子が25万円、PATAのピック&Tシャツ10万円、YOSHIKIとToshIのサイン入りラファエル画集35万円、YOSHIKIとToshIのサイン入りモーツァルトのソナタ「弾けるんです」18万円、YOSHIKIのサイン入りドラムスティック20万円、SUGIZOのギターストラップ&サイン入りDVD10万円、TOSHIのアコギ 25万

こんな感じだったそうです。
ちなみにYOSHIKIとToshIのサイン入りラファエルの画集は、二人で「お楽しみ会」をやった時のものだそうです!
お楽しみ会?!?!?
Twitterの「天使がいるよ」はお楽しみ会中だったんですかね*^^*(妄想中・・・)
さすがすみれ組、妄想だけで癒してくれます。笑






かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html

かわいいマーケットのお知らせ
North Melbourne Market
-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm
http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。
東日本大震災へのチャリティーでカードを販売します。
カードの売り上げ全額、日本赤十字社へ寄付します。
ご協力お願いします。




posted by mari at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

オォーーマイガッッッ!!

これ買ってみた手(チョキ)


jellybelly1.JPG




ジェリービーンズ。
いつもはいろんな味が混ざって売っているんですが、これは50種類全部入っているバージョン。



jellybelly2.JPG




( ̄[] ̄;)!!



jellybelly3.JPG




一種類入っていないしっっ!!!!




ブルーベリィィーーーーo(;△;)o







かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html

かわいいマーケットのお知らせ
North Melbourne Market
-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm
http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。



posted by mari at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

リスさんのチャリティーカード

今日は友達の婚約&誕生パーティー黒ハート


朝に思いついて、朝からパジャマのままカードを制作。



card1.jpg



以前作った名刺の周りをハートにしただけじゃんというつっこみは聞こえないふり黒ハート


これって今度のイベントで販売するチャリティーカードにもしようと思い、別バージョンも↓


card2.jpg



贈り物をするとき用カード。

色違いを数色用意中です。

イベント、遊びにきてね *^^*





かわいいイベントのお知らせ
North Melbourne Market
-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm
http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。
東日本大震災へのチャリティーでカードを販売します。
カードの売り上げ全額、日本赤十字社へ寄付します。
ご協力お願いします。


かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html


posted by mari at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

塗りますか。。。

本当、毎日作ってます。

追いつめられてます。。。。

が、なんとか百うん十本?


DSC_2574.jpg



今日は飾りまち針の色付けしてます。
これからマトリョーシカの顔入れだぁグッド(上向き矢印)手(グー)おー!

イベントにいっぱい持っていくぞー!!グッド(上向き矢印)手(グー)おー!






かわいいイベントのお知らせ
North Melbourne Market
-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm
http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。
東日本大震災へのチャリティーでカードを販売します。
カードの売り上げ全額、日本赤十字社へ寄付します。
ご協力お願いします。


かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html



posted by mari at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

うじゃうじゃ

apple3.jpg



apple2.jpg



今日はこんな感じでりんごのモビール作ってます。


りんごといえば、

あおむし隊も!


apple1.jpg



うじゃうじゃ。。。


これから掃除してまたこねこね粘土をいたします〜るんるん



いや〜、見事にまだXにはまっておりまして、解散ライブを見ながらうるうるもうやだ〜(悲しい顔)
未来を知っていても、やっぱり切なくなりますね。
hideちゃんの魅力もたっぷりですし。
このDVDは日本に帰ったら買いですね。高額なので値段は内緒で黒ハート
そしてサマソニ気になります。おっと〜の許可はでたのですが、足代を考えると。。。んん〜。。。。行くかもしれません^^;
なんて、今年は節約のため日本に帰らないつもりだったので迷っています。

ちなみに帰るなら、おっと〜より日本へギターを一本持って帰ってくれとそして新しいギターを買って帰ってこいという指令が。。。がく〜(落胆した顔)
帰るのやめましょうか。


Yoshiki Foundation America↓  http://www.yoshikifoundation.org/



↑このYoshiki Foundationは、小学生の時に父親を亡くしたYoshikiが親を亡くした子供達のために何かしようと思って作った物だそうです。義援金の100%が日本赤十字社へ寄付されるそうです。(PayPalでカード対応)
動画中の曲「Tears」は自殺した父親を想ってYoshikiが作った曲です。


Yoshikiはクリスタルピアノのチャリティーオークション↓、そしてマリリンマンソンとのチャリティーイベントを企画中だそうです。
マリリンマンソンですか。。。そういう善良なイメージないんですけどたらーっ(汗)

Yahoo オークションより

ToshIは、HeathとLuna seaの真矢くんを連れてチャリティーコンサート中。

ToshIチャリティーコンサート

この3人仲良しですね〜。

Sugizoは石巻市にて目撃されています。あとLuna seaの新曲配信の売り上げを募金するそうです。


Xのみなさんがんばっているようです。
(あれれ?一人いない??
きっと被災地のお酒をがんばって消費していてくれているはずです。)

というわけで私もがんばります♪
イベントでご協力おねがいします。




かわいいイベントのお知らせ
North Melbourne Market
-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm
http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。
東日本大震災へのチャリティーでカードを販売します。
カードの売り上げ全額、日本赤十字社へ寄付します。
ご協力お願いします。


かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html


ランキングに参加中♪ポチポチっと応援をお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


posted by mari at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

準備でふぅ〜^^;

今日はなんだか寒くて。。
寒いけどまだ暖房つけるのは早すぎる気がして、湯たんぽ抱えながら作業してます笑。

だって、うちの暖房って付けると全部屋が暖まっちゃうから一人の時は不経済なんですよね。


というわけで、

今週は粘土でボタン&飾りまち針作りじゃ〜!!グッド(上向き矢印)手(グー)


と思っていたんですが、うっかりリンゴとあおむしのモビールを作り始めてしまい。。。


2時過ぎから軌道修正して、粘土をするための準備をしました。

粘土のこねこね作業って結構面倒くさいんですよたらーっ(汗)


準備がね。


いつもモビールを作っている作業部屋でやっちゃうと小さな小さなホコリがくっつくんで、フローリングのダイニングへ卓上ライトを持ってお引っ越し。

そして、はたきで部屋中のホコリをたたいて、掃除機かけて、モップで水拭きして、テーブルやライト、使うツールなども全部水拭き。

で、自分も毛のすくなさそうな服に着替えます。
もちろんニットとか禁止です!!

絵の具で色を作ったり、粘土を出す前に出来る事をしちゃいます。

そしたら、最後に手を洗って、ティッシュで拭いたら(タオルは毛が付くのでだめ)、

準備完了!


やっとこねこねスタートです。


P1050892.jpg





途中でも粘土以外を触ったら、手を洗わなきゃいけないし、小さい物を作っているので、集中力と体力をかなり消耗いたします。


雑な人間なので、粘土ばっかりやっている人ってすごいなと思います。





かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html

かわいいマーケットのお知らせ
North Melbourne Market
-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm
http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。



posted by mari at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪州 私的お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

何か??

いやいやいや〜。

イベントの準備でなんだか日々ばたばたしています。

来週こそ粘土系に着手しないとやばいです。ボタンはともかく飾りまち針はたくさん持っていくと約束しちゃったのであせあせ(飛び散る汗)というかすでにたくさんもっていけそうもないので約束やぶってる??ふらふら


そんなわけで、連日モビール作りに勤しんでおります。


今日は、写真も撮れなかったので、使いまわし^^;


henry12.JPG



我が家の掃除機ヘンリー君。


Henry7.JPG



犬やハムスターの写真載せているブログだってあるんだから

掃除機の写真を載せてみた。

何か問題でも???


ww。


1年近く使ってますが、やっぱりヘンリー君にしてよかったと思っています。
重いし、手元にスイッチないですが、掃除が楽しいのですよ。





かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html

かわいいマーケットのお知らせ
North Melbourne Market
-Sunday 17 April 10:00am-3:00pm
http://www.northmelbournemarket.com
↑ひらまり屋hiramariyaで出店します。ハンドメイドのモビール、デコまち針、ボタン、紙袋などを持っていく予定です。




posted by mari at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

